買付けの期間に撮る写真の数は、半端ないくらいの量になります。もちろん商品の写真は一品一品必ず撮るのでその数も足されますが、恐らく300枚くらいはかるーく超えるくらい撮ります。
今はデジカメの時代なのでホント助かりますよね。これ現像してたらいくらかかることやら…。人(いや、私。)の記憶って結構あいまいだしメモリの量も限られているようなので(笑)、デジカメ、ホントに助かっています。ただ、うちのデジカメは数年前に購入したものなので、デカイんです。「うつるんです」よりほるかにデカイんです。
アメリカで写真をとるとき場所によっては撮影していいかどうか分からないところもあって、そんな時はコソッと撮って帰りたいのですが、デジカメが大きくて目立っているのではないかとヒヤヒヤします。
で、そのデジカメをご紹介しようと思ったんですが、あたりまえですが写真を撮るための道具なので、2台ないと撮れないんですよね…
最近、調子が悪くなってきたのでそろそろご隠居かしら。ご隠居といえばもうひとつ。4月で車検だったうちの車。94年式のシボレーで走行距離14万キロ、錆で穴だらけのマフラーで交換しないと車検は無理で、ラジエターの腐食もひどくて…。アメリカでは14万キロならまだまだ現役なんでしょうが、日本の環境ではやっぱりもう限界みたいです。
ホントは車検を受けるつもりでしたが、いつもお世話になっている車屋さんに真顔で「やめた方がいいよ」と言われると少し悩みました。
昨年に子供が生まれてベビーカーとか色々積んで移動する事が多くなったので、このタイミングで少し大きい車に買い換える事にしました。いつもなら車の買い替え時期はうれしいものですが、この車とは9年も付き合ったので少し寂しい感じがします。
来週には新しい相棒がくる予定です。
