新しい物を作りだしたり古い物を壊したりするには、相当なエネルギーを要します。そこに注目したわけではなくても、古い物を活かす。という考え方がだんだんと浸透していって、パームスプリングスには古い物に魅力を感じる人たちが集まってくれています。
今日のお部屋紹介のお客様は、古マンションをリノベーションした方です。
ビフォアがないのですが、きっと大変身したのではないかと想像します。ちなみに、リノベーションは、名古屋のリノベーションの会社「エイトデザイン」さん。そちらのホームページには後日、竣工写真が掲載されるそうです。
では、先にチラ見ということでご紹介。

パームスプリングスからはダイニングチェアを。テーブルの向こう側の壁には、黒板塗料を塗って、落書きしたり、メニューを書いたり、メッセージボードとしてご使用するそうです。
家の壁に直接、文字を書く…なんて、親に叱られそうなことができちゃうと思うと、とっても楽しいですね!
ソファの背面には、間仕切りにもなっているCDの腰壁が。
ガラスをはめ込んだ格子壁の向こう側は、土間になっていて、自転車を掛けるフックが取り付けてありました。
コンクリートに直接、吹き付け塗装を施しているので、電気の配線は外配線。面白い表情になりますね。
今月のBRUTUS(雑誌)の1ページに「家に遠慮していてはつまらない。常識を気にしていては自分らしくない」という言葉に、妙に納得してしまいました。
そんな考え方の人が増えることを願います。
[パームスプリングスが良くわかる、ウェブサイト・ブログはコチラ]
ウェブサイト http://www.palm-springs.jp
ブログ http://blog.livedoor.jp/palm_springs/
http://ameblo.jp/palm-springs/
[お問合せ・ご質問はコチラ]
ビンテージ家具&アメリカ家具 Palm Springs ——————-
〒460-0011 名古屋市中区大須1-4-7 052-222-7111
メール shop@palm-springs.jp




