間口

買付けから戻り10日ほど経ちました。

帰国し2-3日経ってから、新型インフルエンザの報道が。

当初の報道ではアメリカからは東のほうからの患者の報告が出た、というものだったので大丈夫そうかな、と思っていたら、その後カリフォルニアからも…ということで、その近辺で帰国した人は10日ほどの間に高熱がでるような疾病に注意してください。とのこと。

幸い二人とも今現在、元気!です。

さてさて、話はかわってお客様のお宅への配達のお話。

お店で家具との出会いを果たしたお客様のお宅へ配達に行って、搬入経路を確認させてもらった瞬間に思うこは…

この間口で、入るのか?

です。

設置の場所のサイズは、測っていらっしゃる方も多いのですが、そこまでの経路まではアバウトな方がほとんど。

でも、中にはとーっても用意周到なお客様もいらっしゃいます。

こちらのお客様は2階へ設置希望だったのですが、2階へは螺旋階段を使うしかなく、さすがに不安になったそうで、なんと模型まで作ってテストをされたそうです。

SH370005

そのときの様子がこちら。

なかなかの木工技術!

DSC04657

残念ながら2階への搬入はムリという結果でしたが、1階へ上手く収まりました。

横にチラッと写っているのは、ライトだそうです。不思議なカタチ。

DSC04661

2階へはこちらのナイトスタンドを搬入。あたりまえですが、難なく設置完了。

新築やお引越しで、新生活に向けて家具を新調されるかたも多いですよね。住まいは買ったときで終了ではなく、それからがスタート。

そんな間口のことを考えてくださる建築関係の方が、増えることを願います。