男心をくすぐる家

海
今日は目の前にさえぎるもののない、愛知県南部のこんなステキなロケーションが目の前にある、こちらのお客様のお部屋のご紹介です。

外観
その海に向かってたたずむお宅前には、コレクションされている車関係の古い看板がズラリ!駐車しているフォードのモデルA(1920年代)に関して、私はまったく分かりませんので、次回以降に相方に託すとします。

というか、1回ではご紹介しきれないくらいのネタが詰まったお客様のお部屋なので、数回に分けてご紹介したいと思います。

おじゃまさせていただいたお部屋は、男性が好むアイテムがたーっくさん揃っていました。通常、男性が好むアイテムを並べると、どこか無機質な男くさい雰囲気になってしまうのですが、こちらは床・壁・天井全てウッドで、木製のブラインドが海に反射した眩しい光を柔らかくお部屋にとおしてくれていて、優しさを感じる大人の空間でした。

ファブリックチェア&ランプ
こちらお部屋の一角のこの光景。以前にお店でこの形そのままの展示をしていたことがありまして、ご来店頂いた時に「ココ全部下さい」と憧れの大人買い。

シャドウボックス
シャドウボックスの取付け方も個性的。窓にはめ込むような形で取り付けしているので、ブラインドを上げると、シャドウボックスの両脇の網の部分から光が差し込んでくるのではないでしょうか。面白い取付け方ですよね。

まだまだご紹介させていただきたいのですが、今日はここまでの出し惜しみとさせていただきます!次回もご期待くださいませ。