アンティークモールが多く立ち並ぶオレンジという町へ行きました。カントリーのアイテムが多くて、好きな人にはたまらんだろうなと思います。モダンな家具は探しても少ないのに、カントリーの物って何処に行ってもある様な気がします。ま、単に比率的(都会:田舎や年代の長短)に少ないんですけどね。
その後あるディーラーさんのお宅へ。 結構年配の方なのですが、家具以外にバイクや車も好きみたいです。普段はダッチバンにアウディのA4に乗っているみたいなのですが、ガレージに64年式のプリムスもあって、その隣にマセラティのギブリ。「ギブリを私に買え」と言うのですが、そんな事言われても無理だし個人的にはプリムスの方が好きです。どっちにしろ買うのは無理だし、これはその人のお父さんが乗っていたものを引き継いでいるので、譲れないそうです。てか、買えませんってば!
色々アイテムを決め、明日ローズボウルに行きたいので、引き取りは後日に。トラックをなるべく空にしたいので、無理を言って昨日と今日、別の店で買った物まで置かせてもらいました。
時間が夕刻に迫り再びロングビーチへ。外をボ~っと眺めていると何やら四角い物体が空に浮いてます。昨日も見かけて気になっていたのですが、よく見ると小さいセスナで大きな広告を引っ張っています。車の宣伝みたいですが、わかりますか?ほとんど見えない広告なんて意味があるのかどうなのか、実にお金のかかるアメリカらしい発想の広告だなぁと、関心しました。
